「いい気分ドットコム」ホームへ | 「内なる声」とのエピソード

    一人で悩んで、同じようなことを考え続けていませんか?
    個人サポート・システムをご利用ください。


   \無料モニターで、お試しプチ相談を体験してみました/
     ご相談メールのやりとりの内容を、包み隠さず公開中!

2015年12月05日

お試しプチ相談25件の参考例


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

個人サポート・システムでは、無料モニターで、お試しプチ相談を体験された方の、メールのやりとりの内容をすべて公開させていただいております。

ちょっとずつ更新しておりまして、最終的に25件の参考例を掲載させていただくことができました。
今後、システムのご利用を検討される多くの方に、ぜひご参照いただきたい内容となりましたこと、本当にうれしく思います。


無料モニターの募集は、終了しております。
ご協力いただきまして、ありがとうございました。
m( _ _ )m

メールによる対話のお申込みを迷っていらっしゃる方には、お試しプチ相談をおすすめしておりますので、ぜひぜひじっくりとご参照ください。


無料モニター(お試しプチ相談)のご相談内容とご感想は、こちらのページで公開しております!

以上、お知らせでした〜φ( ´ ▽ ` )ノ


2015年12月15日

早くするための工夫


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、「いい気分」に関する書籍をつくるという企画を進めようとしています。


ワタシ : 規則正しい生活をしたいのですがー、不規則になりがちなのですよ。
φ(´・ω・`)

内なる声 :不規則なの?

ワタシ :ハイ。。。
もともと夜型ですので、夜中の作業が最もはかどるんですが、規則正しく、早寝早起きがしたいと思っているのですよ。

どうするのがいいんでしょかね。。。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :うーん・・・

ワタシ :・・・早寝早起きについて、どう思います?

内なる声 :どうって?

ワタシ :推奨するかどうか。。。
早寝早起きしたほうがいいと思います?
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :早寝早起きは重要ではないけど、よく寝たほうがいいよね。

ワタシ :そうですね。。。
「規則正しく」についてはどう思います?

内なる声 :規則正しくというのは、同じことをするということ?

ワタシ :あ、そうですね。。。
だいたい毎日、同じ時刻にすることを決めていくってことですよね。

内なる声 :べつに正しくなくてもいいかな。

ワタシ :・・・φ(・ω・; )・・・

で、でも、不規則になりがちだと、「ちゃんとしなきゃ」って思うんですよね。。。ちゃんとしないと、スケジュールがうまく進まないし、健康的に過ごせないなって・・・

内なる声 :うーん。
それは、あなたがしたいスケジュールをこなせていないだけで、「規則正しく」というのがしたいわけではないんじゃないの?


ワタシ :煤i・ω・ノ)ノそ、そんなコトはないですよ。
作業は夜中に最も進みやすいけれど、健康的じゃなさそうって話じゃないですか。。。

内なる声 :健康について言うのなら朝型生活をしたいけど、作業を進めるには夜中がいいと言ってるの?

ワタシ :夜中にはかどると思うのは私の気のせいで、実は脳ミソが一番働く時間は朝のはずなんですよね。。。
作業効率がよくて健康的なのは早寝早起きのほうだとわかっているのですが、ついつい夜中に作業しちゃうんですよ。
φ(ーωー;)

内なる声 :それは、よく進むから?

ワタシ :そうですね。。。
私の場合、個人サポート・システムのお仕事が終わってから、いろいろ作業したいことがでてくるので、始める時間が遅くなるんですよね。
それで、開始すると進んでいくから、やめたくなくなっていると思います。

内なる声 :じゃあ、やめなくていいじゃない。

ワタシ :いやだけど、そうすると不規則になっちゃうんですってばー
ゞ( ̄∇ ̄;)

内なる声 :不規則というのは、どうして夜中に進み出すのかというその一点の話なの?
なら、不規則にならない時間を選んで、始めないといけない。
夜中に始めるのではなく、朝に始めたいと言っているのかもしれないけれど、始めるのは夕方がいいと思うよ。


ワタシ :えっφ( ̄○ ̄;)・・・!

ゆ、夕方に開始・・・?

内なる声 :夜に朝の準備を進めて、夕方にやりたい作業が開始できるようにもっていかないと、「作業も進んで、早めに眠れる」状態にならないだろう?
あなたは、朝の準備をしてるの?


ワタシ :朝の準備・・・?
し、してません。夜は、作業をしてますもの。。。

内なる声 :朝の準備というのはね、朝起きぬけに、ほとんどの準備が前の日に終わっているような状況をつくり上げることなんだよ。

朝の準備をしていると、それが習慣になって、面白いことにすべてのことが前倒しになってくるよ。
だって、朝の準備を前の日にすませておけば、昼のことを朝にできるのだから、当然だろう?
そうして、自分の時間を前倒しにしないと、健康的にならないという話をしているのでは?


ワタシ :な、なんと・・・+( ̄▽ ̄;)+
そんなふうに考えたことがなかった。。。

で、でも、それはこれまでと違って、うまくいきそうな気がする・・・
やってみようと思います!

内なる声 :うん。本当にやりたいことをする時間というものを、後回しにしているなと思うときには、前倒しにするための準備をするのがいいよ。
わざわざ苦労して習慣を変えるのではなく、早くするための工夫を前の日にするってことだね。



・・・というワケで・・・

うーん、いいコトを聞きました。
ちょっとやり方を変えてみようと思います。


ではまた、次回〜。(⌒▽⌒)ノ

2015年12月31日

改善の年へ!


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、「いい気分」に関する書籍をつくるという企画を進めようとしています。


ワタシ : そろそろ、今年が、終わってしまいますョ。。。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :そうなの?

ワタシ :2015年も終了ですね。。。
今年もがんばりましたよね。
何をがんばったかは、ほとんど忘れましたが・・・

あ、そうそう。(←調べた)

まず、メルマガで、アドバイスのコーナーを始めたんですよ。「内なる声」によるコラムと題して・・・今年は、これが好評でしたね。
それから、個人サポートの際の『対話の心得』テキスト送付を開始。これを読んで、対話をスムーズに進められる方が、かなり増えましたよね。
あと、あまり進みませんでしたが、説明マンガも始めましたし・・・
それからなんと言っても、今年は無料モニター(お試しプチ相談)制度をおこなってみたことが、一番大きかったかなぁ。。。

内なる声 :いろいろ、がんばったね。

ワタシ :こうして一年をふり返ったときに、いろいろがんばったなぁと思えるのが、一番いいことですね!
φ( ´ ▽ ` )

内なる声 :それで、来年はどうするの?

ワタシ :え?来年は、とりあえず「いい気分」に関する書籍完成!それから、次々と書籍関係を出す予定・・・になればいいなぁと。
あと、リニューアルをバンバンして・・・さらにわかりやすくしていこうと思っています。

内なる声 :そう。

ワタシ :・・・そう言えば、昨年の最後のブログを見たら、あなたがこう言ってましたよ。
「来年は、新たな発想をもつ年。
皆も、考えてみて欲しい。
いままでの発想に加え、新たな発想の力をもつ年にしようとしてみて欲しい。」って。。。

確かに、私にとって、今年はそういう年だったなぁと思います。
来年は、どんな年だと言えるのか、聞いてみたいです。
(≧ω≦)b

内なる声 :来年は、積もった不満を解消させる年。
あなたは、そう感じると思うよ。


ワタシ :えっ煤i・ω・;ノ)ノ

つ、積もった?ふ、不満・・・??

・・・積もってないやいとは言い切れないにしても、
な、なんですかその、人聞きの悪そうな感じ・・・!

内なる声 :あのね。いままで我慢していたり、困っていたりしたことが、なくなるよきっと。

ワタシ :えっ( ̄○ ̄;)・・・マジすか。

・・・めっちゃいいじゃないスか。

内なる声 :そう。だって、発想を変える年があったわけだろう?そうすると、次は解消できるよ。
そもそも、改善されないわけがないことをおこなっていれば、そうなるだろう?

皆も、考えてみて欲しい。
発想を変えて、何かに取り組もうとした者は、必ず改善の年がやってくる。
そうでなかった者は、来年に、発想を変えるのだと考えてみて欲しい。
そうすれば、次の年に改善はやってくる。


ワタシ :な、なるほど。「改善の年」ですか。。。

「積もった不満を解消させる年」とか言うから、ビックリしましたよ〜。。。
( ̄▽ ̄;A)

内なる声 :あなたは、そう感じると思うよ。
とにかく、あなたは、爆発的に、解放へ向かおうとしなさい。
つまらないことにとらわれず、どんどんやりなさい。
わかった?


ワタシ :・・・φ(・ω・; )は・・・?

ハイ・・・なんか、バクハツするんでしょうか。。。
こ、コワイ・・・

内なる声 :爆発するんじゃなくて、解消。
解消しなさい。えぃっ!て感じ。
そうしたいはずだろう?


ワタシ :ま、まぁ、確かに。う、うん。
えぃって感じに、、、いつもなりたかったはず。。。

そ、それが、叶う年かもしれないってことですね。
よし。がんばります!
_s(・`ヘ´・;)ゞ

内なる声 :そう、がんばってね。



・・・というワケで・・・

今年「新たな発想をもつ年」だった方、「改善の年」ですヨ!
(」゜▽゜)」
ご一緒にがんばってみましょうね♪


それでは皆様グッド(上向き矢印)

今年も、「内なる声」と私に、たっくさんのメールを届けていただきまして、ありがとうございましたexclamation×2
<(_ _)> <(_ _)> <(_ _)>


「いい気分ドットコムは、進化していきます。ぴかぴか(新しい)
来年も、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年を〜。(⌒▽⌒)ノ

    

    「いい気分ドットコム」ホームへ | 「内なる声」とのエピソード

    「現状を変えたいが、難しい・・・」と、お悩みではないですか?
    個人サポート・システムをご利用ください。