「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    一人で悩んで、同じようなことを考え続けていませんか?
    個人サポート・システム『人生を変える対話』をご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。

2016年06月24日

何を焦っているのか・・・?


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、いろいろな企画を進めようとしています。


ワタシ :実は、現在いろいろな企画を同時に進めておりまして、「いい気分」に関する書籍作成のほうがあまり進んでおりません〜。
φ( ̄▽ ̄;)

ブログもちょっと更新が遅くなっていますしね・・・という感じなのですが、今年は、年末のほうに向けて、新しい計画を進行中なのですよ。

内なる声 :なるほど。年末に向けているの?

ワタシ :そうっス!(≧ω≦)b
今年は、いろいろと計画を進めてきたことが、年末あたりで発表できるようになるんじゃないかなぁと。
それまでは、なんと言うか水面下でがんばっているところなのですよ。

内なる声 :とりあえず、何をしようとしているの?

ワタシ :えーと・・・とりあえず、複数の企画を進行させつつ、「いい気分」に関する書籍を完成させなきゃと焦っております。
その後、書籍については引き続き制作を重ねることを考えているのですが、個人サポート・システムをですね、今後もっと進化させていく予定なのですよ。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :うん。どういうふうに?

ワタシ :まだ準備段階なので詳しいことは決まってないのですが、現在休止中の、対面による対話を再開することを考えています。
そうすると、たくさんのことを考える必要がでてくるのですよ。
どのように運営していくのかということとか、今後のシステムのあり方なんかをすべて考慮しつつ、次の段階に入らなければならないですしね。。。

内なる声 :そう。
そういうことなら、ゆっくりがんばっていけばいいのでは?
何を焦っているの?


ワタシ :えっ煤i・ω・;ノ)ノ・・・?

何を焦っているのか・・・?

・・・といいますと、、、えぇ?

・・・そ、そういえば、なんだか常に焦っているような気が・・・
うむむ、やはり水面下でいろいろと進めてはいるものの、表面では止まっているように見えたり、更新が遅れていたり、ちゃんと発表できることが少なかったりすることに、とてももどかしい想いをしているからなのですよね。。。
書籍を楽しみにしてくださっている方にも、申し訳ないです。本当は、次に次に新しいことを発表したいのですけど。。。

内なる声 :だけど、あなたはそうしてゆっくり進んできたのに、どうして「早いほうがいい」と思ってるの?

ワタシ :どうして「早いほうがいい」と思っているか?

・・・・φ( ̄○ ̄;) ・・・・


・・・いや、いつもあなたに「遅い」とか「早くしろ」とか言われて、焦ってませんでしたっけ・・・?

ウン、そうそうそう。ダッシュ(走り出すさま)
「早くしろ早くしろ」と言われて、いつも怒られていたので、めっちゃ焦るクセがついてるんですけど・・・

内なる声 :ははは。そうか。じゃあ、早くしなければならないね。
だって、せっかくそんなふうに「早くする」というクセがついてきたのに、もったいないじゃないか。


ワタシ :なんスかそれ〜ヾ(≧へ≦)〃あせあせ(飛び散る汗)

焦るばかりで、結果が伴わないのなら、「早くする」という意識は邪魔なんじゃないですか?
もー!むかっ(怒り)

内なる声 :そんなことはない。
焦るということは、理想のスピードに追いついていないということだろう?
あなたの理想のスピードが10だとして、1か2のスピードを保っているときに、私が「早くしろ」と言っていることを、覚えているのだろう?
「それでも理想にはほど遠い」という話をしているのであって、あなたのスピードは上がっているはず。
そうでは?


ワタシ :ムムっ( ̄ω ̄;) ・・・

た、たしかに、1か2のスピードではなくなりました。
私は、以前のように止まっている状態でいることがなくなっています。
・・・少しスピードが上がってるのに、それでもまだ焦っているのは、それでもまだ遅いからなのでしょうか。。。

内なる声 :そうだよ。
あなたの人生を想うときに、そのスピードで距離を測ると、「遅い」と思うときに、人は焦る。
全体像を見て、その理想のところにたどり着くまでの距離が、「長い」と思うときに焦る。

あなたのやろうとしていることが、まだ先にあるということであり、スピードを上げるための工夫と経験を必要にしている。
それを、正しくとらえないといけない。




・・・というワケで・・・

私のように、いろいろなことを進めつつ、焦りを感じたり、こういった経験をありがたく感じたりしながら、日々奮闘している方は、たくさんいらっしゃると思います。

そんなあなたと共に、「いい気分ドットコム」はまだまだ進化してまいりますヨ。


ではまた次回〜(⌒▽⌒)ノ


秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話
記事へのコメントは下のフォームからどうぞ。( ´ ▽ ` )ノ

個人的なご相談・ご質問に対する回答をご希望の方は、別途、
個人サポート・システムを、ご活用ください。

コメントが表示されるまでには時間がかかる場合がありますので、書き込みボタンは一度だけ押してください。
ご発言には、マナーをお守りくださいネ。

――管理人 秋元ユキ


<この記事へのコメント>

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175812265

この記事へのトラックバック

    

    「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    「現状を変えたいが、難しい・・・」と、お悩みではないですか?
    個人サポート・システムをご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。





過去ログを見る
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(2)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(2)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(5)
2014年09月(3)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(4)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(2)
2013年03月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(1)
2012年07月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(3)
2011年12月(4)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(5)
2011年08月(4)
2011年07月(5)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(5)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(4)
2010年10月(4)
2010年09月(5)
2010年08月(3)
2010年07月(5)
2010年06月(4)
2010年05月(2)
2010年04月(5)
2010年03月(4)
2010年02月(4)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(3)
2009年09月(5)
2009年08月(4)
2009年07月(4)
2009年06月(1)
2009年05月(4)
2009年04月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(4)