「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    一人で悩んで、同じようなことを考え続けていませんか?
    個人サポート・システム『人生を変える対話』をご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。

2017年08月29日

すべてのことに手をつける


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

私はいま、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく際に、「内なる声」の見解をもっとわかりやすくするため、いろいろな企画を進めようとしています。


ワタシ :兵庫県のサロンで、土日祝日に「対面による対話」を開始しています。
さっそく、ご相談者の声もいただきました!
φ( ´ ▽ ` )

「気軽にお話コース」のお申込みが多いですね。
「電話による対話」のほうも、「気軽にお話コース」があったらよろこばれるのではないかなと思ったのですが、「電話による対話」は先に「メールによる対話」をする必要がありますし、ルールを変えるのは難しそうですね。

内なる声 :そうだね。「電話による対話」では、気軽に話すということは難しいね。
だからこそ、「対面による対話」を充実させないとね。


ワタシ :「対面による対話」は、もちろん遠方の方にも来て欲しいですけど、そういうわけにもいかないことも多いですよねきっと。
もっとサポートを活用していただくために、何ができるかなと、日々考えているのですよ。

例えば、もっとシステムのルールや意図などをわかりやすく理解していただくために、公式ガイドブックをマンガでつくろうかなとか・・・
あと、個人サポート・システムのフェイスブックページをつくろうと思っています。
それから、コンテンツの内容をまとめて書籍をつくったりしたいし、エナジーレターも新しいのに変えなきゃいけないし、、、やりたいことがいろいろあるんですよね。。。
φ( ̄^ ̄)

内なる声 :そう。では、そのうち本当に大変だなぁと思うものはどれ?

ワタシ :え、大変だなぁと思うものですか?
大変だなぁと思うのは、ガイドブックを完成させることかな・・・。
あと、書籍をつくるのも大変ですが、うーん大変というより、どれも面倒くさい作業なんですよね。
φ( ̄ω ̄;)

内なる声 :面倒くさいか。
面倒なだけで、できると思っているの?


ワタシ :はい。。。
とてつもなく面倒なのですが、それでもやろうと思えば、できるのだと思います。
ああ、でも面倒だなぁ。
C= φ( ̄△ ̄;)

内なる声 :そう。では、面倒な作業をできるだけ早くおこなえるよう、毎日違うことをしなさい。
一つのことを、面倒だなと思いながら継続するのではなく、いま言ったことを全部並行しておこないなさい。
それから、面倒でないと思うことは、毎日おこなうようにしなさい。
あなたにとって楽しめる作業は、毎日少しずつおこなうこと。

いいかな?
早くおこなえば、すべてのことが早く進んでいく。
一か月後には、すべてのことが並行して、どんと前に進んでいるようにして欲しい。


ワタシ :どんとですか・・・。
できるでしょうか、そんなふうに。
φ( ̄○ ̄;)

内なる声 :少なくとも、どれにも手をつけることになるのだから、どれかは進む。
そして、すべてに手をつけようとするのだから、「どれがどうなのか」ということがわかってくる。
つまり、あなたが手始めに、「すべてのことに手をつける」ということの意味を知ると思う。

そうしたときにはじめて、何か問題があるのかどうかということがわかる。
何もしないまま、大変そうだなぁと思っている時間が終わる。
そうだろう?


ワタシ :・・・そうですね。
やることがたくさんあって、それを想像している時間というのは、何も生みだしてないと思います。

ヨシ。
ではさっそく、すべての案に取り掛かってみます。
(`0´)ノ オウ!



・・・というワケで・・・

今後もいろいろと進めていきますョ。パンチぴかぴか(新しい)


土日祝日に「対面による対話」の受付を開始しています。

場所は、兵庫県「三ノ宮」駅から電車で20分程度の、海の見えるサロンを予定しています。
詳細は、お申込みの方にメールでお知らせ致します。

あなたとお会いできる日を、楽しみにしています。
(⌒▽⌒)ノ

秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話
記事へのコメントは下のフォームからどうぞ。( ´ ▽ ` )ノ

個人的なご相談・ご質問に対する回答をご希望の方は、別途、
個人サポート・システムを、ご活用ください。

コメントが表示されるまでには時間がかかる場合がありますので、書き込みボタンは一度だけ押してください。
ご発言には、マナーをお守りくださいネ。

――管理人 秋元ユキ


<この記事へのコメント>

コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180813832

この記事へのトラックバック

    

    「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    「現状を変えたいが、難しい・・・」と、お悩みではないですか?
    個人サポート・システムをご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。





過去ログを見る
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(2)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(2)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(5)
2014年09月(3)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(4)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(2)
2013年03月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(1)
2012年07月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(3)
2011年12月(4)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(5)
2011年08月(4)
2011年07月(5)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(5)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(4)
2010年10月(4)
2010年09月(5)
2010年08月(3)
2010年07月(5)
2010年06月(4)
2010年05月(2)
2010年04月(5)
2010年03月(4)
2010年02月(4)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(3)
2009年09月(5)
2009年08月(4)
2009年07月(4)
2009年06月(1)
2009年05月(4)
2009年04月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(4)