「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    一人で悩んで、同じようなことを考え続けていませんか?
    個人サポート・システム『人生を変える対話』をご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。

2014年09月15日

ずっと考えていたこと


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

前回の対話から、ちょっと更新ペースを早めていこうとしています。

「内なる声」との対話の更新です。


ワタシ :前回の対話で、「あなたは個人サポートをどうするのがいいか、もっと話さないといけない」と言われていた件なのですけど・・・

内なる声 :うん。

ワタシ :あなたと個人サポート・システムを確立してから5年になりますが、ずっと考えていたことがあるんです。
それは、個人サポート・システムにおいて対話をしていただく前に、あなたの見解をもっとわかりやすくするものをつくりたいということなのです。

例えば、この5年間、メールによる対話においていろいろなお悩みを拝見してきましたが、人間関係の悩み・恋愛の悩み・自分のやりたいことに対する悩み・本当に自分が考えていくべき問題についての悩みなど、カテゴリに分けることができるような気がします。
そういう大きなカテゴリの中、さらに細かい問題があって、そこに、皆さんの共通する疑問があるような気がするのです。

だから私は、これからどんどん小冊子をつくっていき、それらのカテゴリごとのあなたの見解を示した上、対話をしてもらえるようになっていけばいいなと考えていました。
ですが、「小冊子」と言えども、完成させるのに多くの時間を要する上、一つのカテゴリを追求するだけでも一苦労となってしまうでしょう?

何かその辺りを解決し、もっと対話を始める段階において、理解を得ていることと理解できていないことを整理することのできる方法はないかと、いつも考えているのですが…。
小冊子以外にも、あなたの見解を示していくことのできる方法は、他にありますか?

内なる声 :あるよ。

自分がどんなふうに生きようとしているのか、あるいは、自分の生き方を見直すためのソリューションをつくる。
ソリューションをつくった後、あなたがそのソリューションを利用する可能性を広げ、もう一度考えを統一することが必要。


ワタシ :煤i・ω・;ノ)ノ

ソ、ソリューション・・・?!



・・・・・・えーと、ソリューション・・・
→辞書検索 ヾ(^_^;)

ソリューション 【 solution 】
解答・解決策・解明・溶解などの意味をもつ英単語。



ソ、ソリューションですか・・・。

うーん、あなたの言うソリューションって、どんなものですか?

内なる声 :ソリューションってのは、例えば人が困っている例をいろいろ書いてみて、そこにあてはまる人に対する答えを見てもらう。
それを、繰り返し、何度も見ながら解決法を探り、「あなたが解決できないところは対話をすればいい」とする。

そういったことを長きに渡りおこない、例文をつくって、多くの回答を書いた文章を提供していくということかな。


ワタシ :な、なるほど〜・・・φ( ̄○ ̄;)

たくさんの例文や回答をデータにして、ダウンロード販売などをおこなっていくイメージであっているでしょうか・・・?
繰り返し、何度も見ながらというのは、どういうことでしょう?

内なる声 :繰り返し見ないとわからないぐらいの文を書く。
それを見ながら自分にあてはめ、きちんと心労を減らす矯正作業のできる話をするから大丈夫。


ワタシ :矯正作業と言うのは、いままでの自分の考え方や、思考の癖や行動を矯正するってことでしょうか・・・?
例えば、どんな例を出すのでしょう?

内なる声 :例えば、人間関係の悩みの例とか、話をするのが苦手な人の例とか、人に対する考えを正す例とか、このまま生きていて大丈夫かなと思うときの例とか、子供のときからそうだと思うところの例とか、人との比較をして生きている人に対する例とか、恋愛をしたい人への例とか。

ワタシ :なるほど・・・!
想像しただけで、たくさんのお話を聞くことの興味がわいてきました!
(((p(>▽<)q)))

内なる声 :まず、あなたが考えているよりもカテゴリを広げたほうがいいので、その案を話していけばいいと思う。
それから、まずは2つ3つをつくってみて、対話をする前段階においてそのテキストを読むことができるようにし、さらに理解を深めるために個人サポートするという形に整えていくこと。

そうするには、もっと話が必要。
それから、どうやって配布していくか、あなたが個人サポートの一環として、どのように管理していくかということも理解が必要になっていく。

そうすることを、考えていく?


ワタシ :ぜひ、考えていこうと思いますのでお願いします!

内なる声 :わかった。


・・・というワケで、これから話を進めていきたいと思います。

更新も、なるべくこのペースでいこうと思っています。

ではまた、次回〜。(⌒▽⌒)ノ

秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

2014年09月08日

個人サポート・システム5周年


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

前回の更新から、もう20日・・・
月日のたつのは、早いですなぁ。

というワケで、「内なる声」との対話の更新です。


ワタシ :そういえば、もうすぐ5周年記念なんですよ。
2009年10月に、あなたと個人サポートシステムを確立してから、5年が経過しようとしています。

よくまあ、やってこれましたよねえ。私。。。
φ( ̄ω ̄) シミジミ

内なる声 :5周年か。何かお祝いするの?

ワタシ :お祝いですか(笑)
そうですね。記念に何かしたいですね。

・・・例えば、前から話していた小冊子を作って、プレゼント企画とかはどうでしょう?
「いい気分ドットコムが、本になりました!」とか。
(≧ω≦)b

そういう感じのことがしたいです。

内なる声 :「いい気分ドットコム」のことをするの?
個人サポートの記念なのに?


ワタシ :あ、そうですね。。。( ̄^ ̄)
あなたに関連する本にしないといけないかな。

・・・じゃあ、コンテンツの「内なる声よりのメッセージ」とか、このブログの「内なる声」からの回答とかを読みやすくまとめて、個人サポート・システムに申込んでくださる方の参考になるような小冊子を作成するのはどうでしょう?

内なる声 :ああ、いいと思う。
そうすると、わかりやすいかもね。


ワタシ :じゃあそれで、計画を進めてみましょうか。
その冊子は、プレゼント用にしたり、サイト内に有料オプションとして置くということにして、いいでしょうか?

内なる声 :それでいい。
それから、あなたは個人サポートをどうするのがいいか、もっと話さないといけないよ。


ワタシ :えっそうですか?
煤i・ω・ノ)ノ

ずいぶん、いろいろ話をして、たくさん決めてきたのではないかと思うのですけど・・・

内なる声 :これまで決めてきたことをいろいろもっているけれど、とにかく、話をしないことには始まらない。
話をするということについて、わかってないことが多いのでは?

話をすることを怠っていると、何も進まなくなる。
そう思わない?


ワタシ :それは思います。(´・ω・`)

こうしてブログであなたと話をしていますが、更新をしないと、日々サポートの返信をする作業に追われて過ぎていくことが多く、何も進んでいかない気がします。

かといって、話ばかりが進み、作業ができない状態になるのがいつものパターンなので、兼ね合いが難しいのですが・・・。

内なる声 :そんなことは、どうでもいいだろう?
「話をすることをしないと、何も進んでいかないのだから、話をしよう。」
どうしてそういうふうに思わないの?


ワタシ :そ、そうですね。。。φ(・ω・; )

やはり、「話をする」ことに準備がいるのだと考えているような気がします。
「対話をする」ということについて考えているわけですが、「対話をする」のは難しいし、とても頭を使い、自分の考えの見直しが必要になります。
それに、あなたの意見を聞いてさらにいろいろなことを考えるという作業は、一生懸命しないとできないものなので、こんなに間が空いてしまうのかもしれないですね。

「対話をする」のが難しいということについては、個人サポート・システムをご利用される方にとっても、そう言えるという課題があるような気がします。

内なる声 :じゃあ聞くけれど、こういう話をすることによって、そういった課題を見出すことができるのではないと言うの?
話をする前に、何を決めないといけないと言っている?
ただ、「話をしよう」という決意をすれば、それでできるのでは?

何を話すのかは、そのときに決まるものだから、あまり考えずにするほうが正解。
なのに、まるで何かを一生懸命考え、挑まなければいけないと思っているの?


ワタシ :そうですね。そういう誤解を自分の中に置いているのかもしれません。
これは、個人サポートシステムにおいても、解いておきたい誤解かもしれないので、きちんと理解したいですね。

内なる声 :そう。
そこまでわかっているのなら、あなたの理解を伝えていけるよう、話をしようとしないといけないよ。


ワタシ :はい。なるべく、更新を早めていきたいと思います。


・・・というワケで、あまり考え過ぎず、これからもう少し更新を早めていく予定にしたいと思います。

ではまた、次回〜。(⌒▽⌒)ノ

秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

2014年08月19日

お試しプチ相談今後の方針


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

個人サポート・システム『人生を変える対話』の新しい企画、お試しプチ相談と、電話による対話の開始から約1ヶ月。

「内なる声」との対話の更新です。


ワタシ :お試しプチ相談を開始して、1ヵ月弱になりました。
そろそろ、見直しや今後の方針のことを考えていこうと思うのですが・・・

内なる声 :そうだね。では、今後も続けるかどうかを決めて。

ワタシ :えーと、私はいい企画だったと思うので、続けたいです。
ルールも、いまのところ、このままでいいかなと。

ただ、ちょっとプチ相談のメールの対応に追われて、他のことがあまりできない状態になってしまうので、9月からは金額を少し変更させていただきたいと思っています。
電話による対話は、いまのところまだお申込みが少ないので、もう少しこのままの金額でと思っているのですが。。。

内なる声 :そう。では、あなたはこのまま、がんばって返信を送ろうとしているの?

ワタシ :そうですね。。。φ( ̄^ ̄)

確かに、お試しプチ相談を始めてから、そういう感じなのですよ。
私は、「がんばって返信を送っている」感じになりましたよね。

お試しプチ相談の後に、ハイヤーセルフメッセージ・サポートに申込まれる方が多いのですが、そうなると本当に「最初に、情報をたくさん送ろうとしている」という感じになったような気がします。
だけど、それによって対話も以前よりスムーズになっているようなので・・・まぁ今後もがんばってみようかな。。。

それに、プチ相談は、あなたが考えていることがわかりやすいので、私自身がいいなと思っているのです。

内なる声 :わかりやすいとは?

ワタシ :お試しプチ相談では、ご質問に対する回答と共に、対話の提案をお送りしているじゃないですか。
その提案をすることによって、私自身がわかりやすくていいなと思って。

以前はそういうのがまったくなかったので、「どこに向かって対話をしているのか」ということは、「対話を重ねている様子を見ている間にだんだんとわかってくる」という状態だったのですが、最初からこんなふうに提案があるというのは、私にとってもわかりやすいのです。

内なる声 :そうだね。
あなたにとって、という意味ではそうかもね。

だけど、本人にとってはそういう意味ではなく、素直に「理解したい」ということを求めるといいんじゃないかな。
あまり、申込むまでにあれこれと悩みたくない人に、すすめるだけでいいと思うよ。

それより、プチ相談をメインに考えても仕方ないだろう?
あなたは、もっと先を見なければならないのでは?


ワタシ :そ、そうですね。。。φ( ̄ω ̄;)

ハィ。これから、以前から提案していた、小冊子の作成のことを考えていきたいと思っています。

内なる声 :では、そうしよう。


・・・というワケで、お試しプチ相談につきましては、
9月から金額を変更して、続行ということになりそうです。

8月中のお申込みのほうがおトクになりますので、
お申込みをご希望の方は、お早目にどうぞ!

ではまた、次回〜。(⌒▽⌒)ノ

秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

    

    「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    「現状を変えたいが、難しい・・・」と、お悩みではないですか?
    個人サポート・システムをご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。





過去ログを見る
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(2)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(2)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(5)
2014年09月(3)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(4)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(2)
2013年03月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(1)
2012年07月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(3)
2011年12月(4)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(5)
2011年08月(4)
2011年07月(5)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(5)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(4)
2010年10月(4)
2010年09月(5)
2010年08月(3)
2010年07月(5)
2010年06月(4)
2010年05月(2)
2010年04月(5)
2010年03月(4)
2010年02月(4)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(3)
2009年09月(5)
2009年08月(4)
2009年07月(4)
2009年06月(1)
2009年05月(4)
2009年04月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(4)