「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    一人で悩んで、同じようなことを考え続けていませんか?
    個人サポート・システム『人生を変える対話』をご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。

2014年03月14日

Energyレターの真面目な話


秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

「内なる声」との対話です。


ワタシ :新しくなったEnergyレターのお話をしようと思うんですよ。

内なる声 :うん。どんなふうに良くなったの?

ワタシ :えー、良くなった点は・・・( ̄▽ ̄;)b

・・・良くなった前提ですか?「新しくなった点」ではなく?

内なる声 :良くないの?

ワタシ :いえ!(`0´)ノ
良くなってますとも。えーと、

まずは、「いい気分」ガイドレターが新しくなりました。
以前は、「5分でいい気分になれる講座」と同じ内容のメールを長々とお送りするものだったのですが、新しいガイドレターでは、20日間、「いい気分ドットコム」ホームページの効果的な活用方法や、個人サポート・システムについてのご案内も、合わせてご確認いただけるよう工夫しております。

内なる声 :それは、どう良くなったの?

ワタシ :えっ +( ̄▽ ̄;)+

内なる声 :システムの案内を同時に確認できるということで、どう良くなったの?

ワタシ :うーん、そうですね・・・
どう良くなったか・・・・( ̄ω ̄;)

以前は、「5分でいい気分になれる講座」の内容を、すべてEnergyレターのメールで読めるようにしてたんですよ。
20日ずつ、全部で80日かけて。その後に、好きなところをまた繰り返し登録しにいらっしゃる方も多かったんです。

でも、私はこの状態がいいと思ってなかったので、現在のスタイルに変えました。
それが「良くなってる点」と言えるかどうか、というのは難しいんです。。。

内なる声 :そう。どうして変えたの?

ワタシ :どうして変えたかというと・・・、
真面目にお話しますが、もっと「いい気分ドットコム」の他のコンテンツや、システムや、書籍を知って欲しいからです。
ただメールを読んでそれを支えにしたり、「いつも励まされている」と言って終わるのではなく、もっと頻繁にサイトにやってきていろいろ読んだり、実行しようとしたり、システムを利用したり、新しいメニューを確認したりして、ご自身の変化を感じるようになって欲しかったのです。

講座の内容も、そういった実行能力を高めていく方向性にするため、一部変更しています。
20日間きちんと読んでいただければ、個人サポート・システムもすぐにご利用いただける状態になると思いますし、「いい気分ドットコム」の全体像もよくわかるように工夫しました。
私はもっと、読者の方に、いろいろ工夫して、実行して欲しいと思っているんです。
それを支えたいんですよ。ヾ(≧へ≦)〃

内なる声 :なるほど。わかった。それで、他には?

ワタシ :えっ ヾ( ̄□ ̄;)ノ

・・・ああ、えーと・・・他にはですね・・・

フリーアファメーションというメニューは前からあったんですが、時間帯が早朝6時・15時・21時に届くメッセージを選択して、ご活用いただけるようになりました。

あと、フリーリマインダーというメニューは、3日後・10日後・30日後の、未来の自分にメッセージを届けることができるんです。
楽しいですよ。(≧ω≦)b

内なる声 :そう。どんなメッセージを送るの?

ワタシ :私は、目標にしてたことが進んでいるはずということを前提に「おつかれさま」とか、「よくがんばったね」とか、「次はこうしよう」とか、すでに送って試してみましたが、これはうれしいゾ〜。
(((p(>▽<)q)))

昨日も、30日前の自分から優しいメッセージが届いて、ビックリしましたよ。あははは。

内なる声 :そう。

ワタシ :あ、それから前に「望むものを手に入れたいときに」というメニューを廃止するというお話をしましたが、「望みを実現したいときに」というメニューを新たに作成することで改善しました。

このメニューは、著書『セルフより愛を込めて』の教えを受けて、良い気づきを得ていただけたらいいなと思って作成しました。
ほとんど、あなたが文章を考えてくれましたね。

内なる声 :ああ、そうだ。
あなたに言い忘れたけど、このメニューはあまりはやらないと思うよ。


ワタシ :ええーっっ +( ̄▽ ̄;)+ あせあせ(飛び散る汗)

なんですかそれっ
どうして言い忘れたとか・・・いや、それよりどうしてはやらないんですかっ

内なる声 :だって、面白くないもの。
人は、「望むものが手に入る」と言って欲しいのであって、「望んでいるものを見直そう」とすることに関心はもたない。


ワタシ :そんなぁ、もうやめるのですか?

内なる声 :やめなくていいよ。
だけどね、本当にためになることがわかってないうちは、そうなるということ。あなたはそれを、理解させたいのでしょう?


ワタシ :はい。本当にあなたの教えはためになって、本当に良くなるので、もっと理解をしていただきたいと願っているのです。

内なる声 :ならば、まずは現実のあり方をよく見つめなさい。
そして、あなたがすべきはおいしい話をしようとすることではなく、「まだ理解できていない人の目をこちらに向ける話」だということを理解しなさい。
あなたのすべきは、「心からそのとおりだという理解を得られるための工夫」ではなく、「まずは少し、その話をもう少し聞いてみようかという工夫」でかまわない。
そうしなければ、あなたの言いたいことは、伝わらないよ。


ワタシ :そうですか・・・(´・ω・`)

あなたは、言いたいことが伝わっていない場合は、どう思うのですか?

内なる声 :私にその答えを聞きたいの?
そうだな、私の話を聞かなくてもいいようにし、聞いたら面白いようにするよ。


ワタシ :・・・( ̄○ ̄;) そっ、

それはつまり・・・

いまと変わらないのでは・・・?

内なる声 :そんなことはない。面白いようにするんだよ。

ワタシ :言いたいことが伝わっていないとき、「面白いようにする」のですか・・・?

内なる声 :うん。面白くして、もっと聞いてくれるようにする。

ワタシ :そうですか。。。φ(・ω・*)

じゃあ、そのお話をまとめたり、伝えたりできるように、私もこれから、もっとがんばりますよ。

内なる声 :そう。ではそうしていこう。


というワケで、まだまだこれからという感じになりましたが、楽しくやっていきましょう〜。

新しくなったEnergyレターを、あなたもぜひご活用くださいね!

ではまた、次回〜。(⌒▽⌒)ノ


秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(2) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

2014年03月06日

改善をするということ


どもっ。秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

当サイトは現在、いろいろリニューアル中ですよー。
というワケで、久々の「内なる声」との対話です。


ワタシ :すっかり更新が遅くなってしまいました。
えーと、まずは個人サポート・システムの公式ガイドブックのお話をしようと思っていたんですが・・・

内なる声 :公式ガイドブックをつくったね。

ワタシ :そうなんですよー。( ´ ▽ ` )ノ

個人サポート・システムの公式ガイドブック

公式ガイドブックをどう思いますか?

内なる声 :どうって、そうだな。まあ、あなたらしいかな。

ワタシ :何ですかそれ。ヾ(・ω・o)
このガイドブックの見どころは、どういうところだと思います?

内なる声 :見どころは、たぶん、あなたが語ってるところだね。

ワタシ :そうなんですよー。語っちゃいました。(≧ω≦)b
まあ、他でもいろいろ語っているように見えて、「管理人が、個人サポート・システムをどのように活用していただきたいと思っているか」というところを語る機会ってないですからね。
ほんとは、もっと語りたいんです。
このブログで、もっと語っていこうかなあ。( ̄^ ̄)

内なる声 :あなたが、あまり語らないのは、どうして?

ワタシ :え?うーん・・・

サポートのことを、私があれこれ語ると、あなたの邪魔になるでしょう?

内なる声 :うん。

ワタシ :あ、やっぱり(笑)

内なる声 :そう。それで、ガイドブックに想いを込めたということ?

ワタシ :そうですね。私の言いたいことは、このガイドブックに込めてます。
あと、「内なる声」とのエピソードのページとか、「いい気分ドットコム」早わかりガイドのあたりにも込めてますけどね。

読者の方はあまりピンとこないかもしれませんが、個人サポート・システムにおいて「内なる声」の通訳の仕事をするときには、私の「思考」は本当に邪魔なんですよ。
「思考」をゼロにして、「内なる声」の言ってることを忠実にお伝えするのが私の仕事なので、私の意見や私情がそこに混ざることがあってはならないのです。

だけど、やっぱりこのサポートがどれほど素晴らしいと思って提供しているのかというところは、私の意見を言わないと始まらないですからねえ。

内なる声 :それで、伝わったと思う?

ワタシ :いやー・・・どうでしょう。
まだ始めたばかりですし、これから改善もしますけどね。。。

内なる声 :あなたに一つ言っておこう。
改善をするということは、あなたの責任の範囲を増やすということだよ。


ワタシ :責任の範囲・・・煤i・ω・ノ)ノ

どういうことでしょう?

内なる声 :改善というのは、口先ではないことをするということなのだから、あなたがおこなうことを増やさないと「改善」にならない。
例えば、文章を変更するとか、言い方を換えるとか、そんなことは「改善」ではないということ。


ワタシ :ええっ +( ̄▽ ̄;)+ そうですかっ。

私はいろいろ説明する立場として、それが一番大切と思っていた気がしますが・・・

内なる声 :まあ、そうだろうね。だから言うけど、そうではない。
改善というのは、おこないを変えていくことであって、説明を変えることではない。


ワタシ :うーん・・・( ̄ω ̄;)

そうですね。・・・これは、もっとちゃんと考えないといけないのですね。

内なる声 :そうだね。それでも、いろいろなことをやろうとしているので、いいと思うよ。

ワタシ :あ、ほんとですか?(((p(>▽<)q)))

うれしいな。とりあえず、公式ガイドブックの無料請求を開始しましたので、どなたもぜひご請求ください。
ガイドブックについて、何か他にありますか?

内なる声 :うん。対話がうまくいかないということを心配する者は、先に読めばわかりやすいと思う。
あとは、先に読めば、きっと申込みたくなるよ。


ワタシ :えっ煤i・ω・ノ)ノ

サポートに申込みたくなるということ?ほんとですか?

内なる声 :そう思う。無料なので、請求しても損はないし、いいね。

ワタシ :・・・( ̄○ ̄;)

褒めていただいてます・・・?

内なる声 :うん。いいと思う。

ワタシ :Σ(T▽T;) そうですかー!

珍しく褒められて、最高にうれしいっす!!


というワケで、がんばって行動してたら褒められちゃいましたヨ。
今後もいろいろ改善していきたいと思っています。

お話したいことがたまってますので、ブログ更新もしていきますね。


新しくなったEnergyレターのお話は、次回の対話で〜。

(⌒▽⌒)ノ

秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

2014年01月14日

先導していくもの


どもっ。秋元ユキです。( ̄▽ ̄)ノ

新年も、すでに半月過ぎましたよー。

というワケで、新年一発目の「内なる声」との対話です。


ワタシ :今年も、始まってしまいましたねぇ。

内なる声 :何か、やってる?

ワタシ :もちろん、やってますよ。
がんばってますけど、まだ発表には致らないんです。
いまは、Energyレターの新ページと、小冊子の作成に励んでいます。

内なる声 :そう。どんな感じ?

ワタシ :そうですね・・・、Energyレターの新ページは、旧ページからの変更点がいろいろありまして。

内なる声 :どんな点?

ワタシ :旧ページでは、深夜0時のメール配信でしたが、21時配信に変更になります。
他にも、早朝6時・15時配信のメニューも作成します。
あと、「いい気分」ガイドレターの内容が変更になるので、それが完成した時点で、新ページに切り替えます。

内なる声 :そうなの?どう変わるの?

ワタシ :旧ページでは、『5分でいい気分になれる講座』と同じ内容の理論を毎日1通ずつ、20日間に渡ってお送りしていたんですが、新ページでは、それにプラスして、「いい気分ドットコム」ホームページの効果的な活用方法や、個人サポート・システムについてのご説明も合わせてご覧いただけるようになります。
20日後には、「いい気分ドットコム」マスターですね。
ふふふ・・・((≧m≦))

内なる声 :なるほど。ホームページの説明を盛り込んでいくわけ?
それで、どうなるの?


ワタシ :どうなるわけではないんですけども。
うちのホームページは、ものすごいページ数があるので、20日問で頭が整理されて、全体像が見えて、活用方法が把握できたって感じになります。

その後、「いい気分ドットコム」のさまざまなコンテンツやシステムを、効果的にご活用いただければいいなあと思って・・・

内なる声 :効果的に活用されてないと思うの?

ワタシ :うーん・・・( ̄^ ̄)

・・・あのー・・・ハイ。そうです。
効果的な活用がされていない面も、いろいろあるんです。
ご感想メールなどをいただいている中、そう感じることがあるんですよね。。。

例えば、Energyレターの旧ページには「望むものを手に入れたいときに」というメニューがあるんですけど、そこに延々と、

「宝くじに当選する・○億円手に入る」
「○○さんにプロポーズされる・告白される・復縁できる」


といった願いを、登録し続けている方がいらっしゃるようなんです。

ちょっと、それって気持ち悪いよぅ。。。( ̄Д ̄;ノ)ノ

「いい気分ドットコム」のEnergyレターに登録したら、○億円手に入ったり、急にプロポーズされたりするらしいよ、なんてことを、私は望んでいないのですヨ。。。

内なる声 :じゃあ、どんな願いならいいの?

ワタシ :私としては、「努力次第で手に入るもの」を想定して作ったメニューだったんですけど・・・
どんな願いならいいってワケでもないので、新ページでは、このメニューは廃止します。。。

そうするとまた、「戻してくれ!」って言う人もいるかなぁ・・・
ガイドレターを一項目に絞ったときにも、ゲストBBSで何人かに「戻して!」って言われたんですよね・・・
うーん・・・(ーωー;)

内なる声 :あなたがそうしたいとき、どうして「そうして欲しくない人」のことを考えているの?

ワタシ :それは、読者のご意見もいろいろ伺いながらおこなっていくのがベストだと思うからなんですけど・・・

こういうのってなかなか難しいですよね。
私の判断でおこなっていることを、「前のほうがよかった」と思う方もいるわけで、だけどそれは「進歩のないもの」であったりするんですが、なかなか伝わらなかったり・・・

内なる声 :伝わらないのではなく、先導していくものを足らずとしているからでは?

ワタシ :先導していくものを足らずとしている・・・?

うーん・・・( ̄ω ̄;)
じゃあ、例えば「○億円欲しい人」は、何を足らずとしてるんでしょう?

内なる声 :あなたが、「そんな願いを登録するな」と言うことだよ。
つまり、こうしてあなたがそれを知らしめるなら理解する機会になるが、そもそもこのメニューを作ったのがあなたなら、文句も言えまいということ。
あなたが、それを先導していたんじゃないの。


ワタシ :私がそれを先導してしまっていたのだとしたら、やはり私が廃止の意思を伝えないといけないですよね。

内なる声 :あなたがそれを作ったのが、間違いだったんだよ。
間違えているものを、廃止するのは当然でしょ。
何を言ってるの?


ワタシ :ま・・・間違い・・・Σ(T▽T;)
望むものを、手に入れようとするのって、間違ってるんでしょうか。

内なる声 :間違ってるのは、あなたが登録メニューにそれを入れていることではないの。
あなたが登録させることによって、「努力なしに勝ち取ろう」とする誤解を生んでいることではないの。
もしもそのメニューを作っていなければ、あなたが「努力しましょう」と言えば、誰も誤解しないではないの。
あなたが、メニューを作ることによって、誤解を生んだのではないの?


ワタシ :わかった、わかりましたよ。+(T▽T)+
誤解を生んでしまったので、新メニューでは、訂正します。

そ・・・そうだ。ゞ( ̄∇ ̄;)

その代わり、『フリーリマインダー〜未来の自分に捧げる言葉〜』という、新メニューを追加するんです。
3日後・10日後・30日後のいずれかに、自分へのメッセージを送ることができるメニューなんですよ。

自分で目標を作って、「どうなった?」ってメッセージを、30日後に受けとることなどができるんです。(≧ω≦)b
そうやって、新しく「自分で目標に向かっていこう」とするメニューをつくることによって、先導できることになりますよね。ね?

内なる声 :まあ、そのうちまたいろいろ誤解を生んでいることに気づいたら、直していけばどう?
いまできることを、やるしかないからね。


ワタシ :そうですね。
いろいろ考えて、改善していきます。

Energyレターの新ページが完成しましたら、またお知らせしますね。

それでは皆さま、コホン。


努力しましょう。
ナハハハ。

では、また次回〜(⌒▽⌒)ノ


秋元ユキ@いい気分ドットコム | コメント(0) | トラックバック(0) | ■「内なる声」との対話

    

    「いい気分ドットコム」HP | 「内なる声」とのエピソード

    「現状を変えたいが、難しい・・・」と、お悩みではないですか?
    個人サポート・システムをご利用ください。
    はじめての方は、無料でお試しいただけます。





過去ログを見る
2017年11月(1)
2017年10月(1)
2017年09月(1)
2017年08月(2)
2017年07月(2)
2017年05月(1)
2017年04月(1)
2017年03月(2)
2017年02月(1)
2017年01月(2)
2016年12月(2)
2016年11月(1)
2016年10月(2)
2016年09月(2)
2016年08月(2)
2016年07月(2)
2016年06月(1)
2016年05月(2)
2016年04月(1)
2016年03月(1)
2016年02月(2)
2016年01月(3)
2015年12月(3)
2015年11月(2)
2015年10月(2)
2015年09月(2)
2015年08月(2)
2015年07月(2)
2015年06月(3)
2015年05月(2)
2015年04月(2)
2015年03月(2)
2015年02月(3)
2015年01月(4)
2014年12月(2)
2014年11月(4)
2014年10月(5)
2014年09月(3)
2014年08月(2)
2014年07月(2)
2014年06月(2)
2014年05月(1)
2014年04月(3)
2014年03月(4)
2014年02月(1)
2014年01月(2)
2013年12月(1)
2013年10月(1)
2013年09月(1)
2013年08月(2)
2013年07月(1)
2013年06月(2)
2013年03月(1)
2013年01月(2)
2012年12月(1)
2012年07月(1)
2012年02月(1)
2012年01月(3)
2011年12月(4)
2011年11月(4)
2011年10月(4)
2011年09月(5)
2011年08月(4)
2011年07月(5)
2011年06月(4)
2011年05月(3)
2011年04月(5)
2011年03月(5)
2011年02月(4)
2011年01月(2)
2010年12月(2)
2010年11月(4)
2010年10月(4)
2010年09月(5)
2010年08月(3)
2010年07月(5)
2010年06月(4)
2010年05月(2)
2010年04月(5)
2010年03月(4)
2010年02月(4)
2010年01月(5)
2009年12月(3)
2009年11月(3)
2009年10月(3)
2009年09月(5)
2009年08月(4)
2009年07月(4)
2009年06月(1)
2009年05月(4)
2009年04月(1)
2009年02月(1)
2009年01月(4)